FC2ブログ

大事なことは目では見えない 【non-no vol.19】

2006年09月20日 17:58

もういい加減、その髪ウザくね?

なに?
何かの願掛け?

・・・・・なーんて。


そんなことより(いやいやそれも大事だ;)
じんじん節について・・・・ですよね(笑)


↓↓続きはこちらから。。。
前に[BAILA]のときかなー。
コメントして下さる皆さんで、
雑誌のインタビューには取材日を記載して欲しい!
・・・って盛り上がったんですが、今回はまさにそんな感じ(´ー`;)ゞ

24時間TVでの仁とのズレが
露出不足と相まって、ファンを不安にさせる・・・・のかな。

ちょっと予備知識を入れ過ぎて読んだせいか
私自身は「へっ?」ってくらい拍子抜け(苦笑)


このライターさんの文章には
仁に対する温かさを感じてホンワカした気持ちになった。

最初に「赤西君はいらだっているように見えた」と書くことで
あとに続く引き篭もり発言(?)にクッションを置いてくれた。

この取材が24時間TVの前なのか、後なのか。
あの経験で仁は変わったと思いたいから
前であって欲しい・・・という気持ちも確かにある。

でも戦隊モノのヒーローに変身するみたいには
人は変われないよね。

それでも何かが仁の中で変わってるように感じる。
まだ途上なのは途上なんだけど。

脱皮前の皮が上手く外せなくて
もぞもぞ動いてる感じ。。。

上手く表現できないけど、
今の仁はそんな感じで 自分も周りも歯がゆいんだろうな。
だからつい、名残りみたいに反抗的なシグナルを出してしまう。
私にはそう思えた。

大体、「25歳まで」とか言っちゃうところが
私には可愛く見えちゃって(´ー`;)ゞ
その時点で本気じゃないんじゃない?みたいな。

こういうことを取材で言ったり、敢えて薬指に指輪をしたり。
そういうのは、仁が「敢えて」してることなんじゃないかなー
・・・と、私には思える。

「アイドルだからそうゆうことはしてはいけない」(←敢えてじんじん語)

だから「敢えて」するんだろうね。
そんな頑固で子どもっぽい面も愛しいけど。

あー、あと「海外で仕事がしたい」っていうのもね
いま急に言い出したわけじゃないから問題ないと思うよ。
ただ、国内での(笑)TV露出が少ないから
ファンを不安にさせちゃうんだよね。

でも、いま仁がKAT-TUNのAであることを辞めるとは
到底思えないので、いつかはやりたいくらいのニュアンスで捉えていいと思う。



最後のほうは、声が小さくなった。
理想と現実、自信と不安。
素顔は等身大の22歳だ。



よく、22歳にもなって・・・とか
社会に出て何年も仕事してるのに・・・とか
仁の甘さを指摘する声が耳に入って来て
その度に反論したくなるんだけど(笑)

つい最近、自分が20~23歳くらいの時の日記を見つけた。
「げーっ!」って思いながら読んで、穴があったら入りたくなったよ!

私は20歳で就職したんだけど、
夢や希望でいっぱいだった学生生活と「会社」とのギャップに
悩んだり打ちひしがれてる、青い青い自分がそこにいたのさ。

「もう誰も信用するな」とか
「こんなハズじゃなかったのに!」とか書き殴ってある。
とにかく『会社』にも上司にも同僚にも、そして自分にも
怒ったり、打ちのめされたり、苦しんで不信感いっぱいの自分。

なんだー。自分もそうだったんじゃん。
で、私は結局結婚後もその会社に勤め続けたよ。
あんなに嫌だ嫌だって言いながら(苦笑)


自分を支えてくれる人がたくさんいること。
それこそ無償の愛で応援してくれる人が大勢いること。

仁はきっと頭では分かってる。
自分の主義を曲げずに乗り越える生き方を
今は模索してるのかもしれないね。

何か吹っ切れるきっかけになるような仕事が出来ると良いんだけど。。。
ここが ため息の出るポイントだよね( ̄ー ̄;)

スイッチオンしたときの仁。
自分の天性みたいなものを自覚したら、
本当に天下一!なんだけどなぁ。。。

記事の〆の言葉にひとり激しくうなづく私(笑)
まだまだ。
まだまだこんなもんじゃないよ、赤西 仁は!

本当にかなえたい夢は口に出さない・・・って いつかの仁の言葉。
調子いいかもしれないけど、こっちを信じよう(笑)

だから私はこの記事では落ちなかった。
(上がりもしなかったけど(´ー`;)

憂うべきは。。。仁の周囲の問題だよ。
仁が周囲に壁を作りたがる要因を
ひとつひとつ排除してあげたい。

はぁ。。。切ない。。。(←また言っちゃった;)


[non-no]の仁のページの少し前の
「書き文字セラピー」というコーナーで
取り上げられてる言葉の数々が心に沁みます。
特に「人生編」は仁担には泣ける!

仁にも読んでもらいたいな。


おっと!
書き忘れるところでしたが、写真の表情はどれも素敵♪♪
でも髪は切った方が良いよ! それだけ!

めずらしくムスメが昼寝してくれたので書けました。
この分だと、就寝時間の方がズレ込むな。。。(涙;)



ジャニーズブログランキング参加中
一度や二度は転んでみれば


ジャニーズブログランキング



コメント

  1. | URL | eGEd8SNw

    少し落ち着きました~

    私、まだまだですね~
    non-no買ってきて、さ~!(^^)とニコニコしてページ開いて・・・写真いいじゃ~んとか余裕で読み始めて・・・半分くらいで泣きそう・・いや泣いてました。

    なんだ~またこないだのFlashと同じジャン。
    すぐ凹むんだよなあ~とわれながら思い直したけど。。後から後から・・・どんどんと仁がカツンやめたらどうしよう~とか、まだもっと歌聴きたいとか・・
    いろいろ考えちゃって。家事どころではなくなってしまいました。

    半日たってちょっと落ち着きました・・・
    同じ仁担の友にもメールしたり、いやあ励ましあったり打ち消してみたりの一日でした。
    今度はどんなことで驚かせられるんでしょう。

    多少免疫作っておかなきゃですね~

  2. じゅんこ。 | URL | -

    ハルカさん、こんにちは!昨夜は変な前振りごめんなさいね(^^;)で、私も書き文字セラピーさっそく読みました!あたしはミスチルの「長く助走をとった方がより遠くに飛べるって聞いた」と「高ければ高い方が登った時気持ちいいもんな」に感動!元々ミスチル大好きだし、そうそう~ってまた泣いた(最近、泣き過ぎ)私も仁のあまりにも儚い感じに切なさ満開になっちゃったんですけど、諦めたというより葛藤中な感じが前より前進してる気がして嬉しいなと思うようになりました。
    仁を取材してる人っていつも同じこと感じてますよね。
    「何かにいらついてる」「バリアを作るように」。でも最後には本気出せば・・・って無限の可能性を感じてくれてます。こないだ新聞で「彼」を批判した人もそう。
    他のメンバーだって認めてくれてる。なのに仁自身がまだ自分の生まれ持った才能と魅力を封印しちゃってる感じがして「もったいない」このひと言につきます。
    それと「恋すると太る」「薬指の指輪」「25歳までに」私も仁がアイドルのタブーを崩そうと必死な気もしますね。ガタイよくしたのも日焼けも頭モサモサもそういうのの表れかな~って。そこまで無理しなくても、普通らしさをアピールし過ぎて、過剰になって来てます(^^:)批判されたりすることも多いだろうけど、ありのままの仁が好きでついてきてるファンもたくさんいることに気づいてほしいし、自信を持って早くもう1歩前に進んでほしいな!

  3. 緑 | URL | -

    こんばんは☆non・no読んで来ましたが私もハルカさんと同じ。そこまでの衝撃もショックも受けてません。それが赤西仁だから。外国に行きたい、早く結婚したい、そんな事今に始まった事じゃないですしね(^_^;)どの仁担さんのブログに行っても「イラ立ちを感じる」「嫌いになりそうだ」「ファンが居るから食ってけてるんだ」なんて、あまりにも仁チャンを否定する様な悲しい言葉ばかりを目にしたもので。。。確かに、ファンあってこそのアイドルなのかも知れません。でも仁チャンだって、それは十分に分かってるはず。ファンに対してあまり暖かい言葉をかけてくれないけど、それでも私達は好きなんです。まぁコレも、露出度の少なさが原因になってるんですかね。。。仁チャンは仁チャンなりに、必死で悩んでるんですよね。ちょっと悲しくなった時も、ハルカさんのブログを読むといつでも元気になれます☆悪い所も決して否定する訳でなく、そんな部分も含めて彼を見ていてくれて。いつだかハルカさんが日記に書いていた「仁に"愛ある駄目だし"なんて言ってお説教できるほど立派な仁生は送れてない」みたいな言葉が頭に残ってて仕方ないです。凄く共感しました。ファンだからこそ、ある程度の駄目だしやお説教も必要なんでしょうが、でも彼の生き方を真っ向カラ否定する程、貴方は立派に生きてるんですか?と聞きたくなる事がありまして。だカラこそハルカさんの暖かい言葉が、優しく胸に響いて来ます。コメントは初めてですがいつも見てますので^^これカラも楽しみにしてます☆長々とスミマセン。

  4. meru | URL | -

    んむむむ・・・

    この手の?雑誌に出ると仁担ブログが嵐にみまわれますね~(苦笑)私は記念に?買ってきましたが、ハルカさんと同じ感想しかないな~。こんなんでファン止めたいなんてさらさら思わないし・・・まだまだ知らない仁ちゃんがいっぱいのはずだから、ここで目を逸らすなんて、そんなもったいない事出来ません!
    私はカツン以外のジャニ(アイドル)ってスマしか知らないけど、木村君も仁君くらいの頃、よくインタビュアー泣かせと云うか、いらだってるみたいだとかって書かれてました!しかもファンサのいい人じゃなかったし・・・でもスマさんは沢山の番組出ていたから、今みたいな飢餓感は無かったんですよね~。
    カツX3深夜進出してくれ~~(結局これだね!)

  5. めぐ | URL | -

    こんばんは!
    予備知識の方が、何かドチドチして、凹んだ
    でも、実際読んでみて、それ以上のそれ以下の衝撃もなかったかも。
    昨年の春以降から、葛藤や迷いがあるように見える仁
    早く脱出できるといいなぁ~

    やっぱり、仁が大好きだv-238

  6. Rin | URL | tblqFqbg

    ハルカさん こんばんは。
    他のブログやこちらでのハルカさんの意見など
    いろいろ多数読みました。もちろん記事も買ったので
    読みました。

    最近の仁君の雑誌コメントはいつも同じようなこといってますよね。それに伴って露出が他メンより少ないからみんな過剰に心配になりますよね。

    でもみんな仁君が大好きだから、悲しくなったり
    だめだししたり、なんだと思います。

    いつもいつも 凹まずにあーまた仁がいってらぁ、
    みたいに受け止めることができない心境も
    すごくわかるんです。だから前向き発言もそうでない
    発言も是非仁君に目を通して欲しいなってのは
    思います。事務所にもね。

  7. kate | URL | -

    こんばんは!私も巷で言われているようなダメージが全くありませんでした。結婚話だってセレブじゃなくて・・・ってとこに感動すら覚えました。海外話も今に始まった事じゃないし、あれだけ喜怒哀楽の激しい人なら海外に行った方が似たような人達がいっぱいいるから楽だと思います(笑)

    1つだけハルカさんと意見が違うのは・・・髪の毛(笑)私あの鬱陶しい髪が大好きなんです!!

  8. mimi mama | URL | -

    やっぱり、ハルカさん

    こんにちは~、2度目です。non・noの記事私もどちらかというと暖かさを感じました。仁君が今何に苛立ち迷っているのか、ちゃんと見て話を聞いて記事にしてくださっていると感じましたよ。彼をこんなに守りに入らせてしまう何があったのでしょう。でもそれを知ることはできないんですよね。直接励ますことも、話を聞いてあげることもできない。わたしに出来る事は遠くから応援していくことだけ。仁くんが早く仕事自体にやりがいや生きがいを見つけられることを願うばかりです。ほんと私の22歳のときなんて、今思えば説教してやりたいことばかり。ハルカさんのブログ見てやっぱりよかったわ。

  9. ひろ | URL | RSx9Hk0E

    こんばんは♪

    nonnoは読む前のが凹みました
    予備知識!見すぎて 色んな事考えちゃったから(笑)
    でも実際記事みたらそうでもなかったな
    どんな仁でも好きって気持ちは 消せないからね~

    ハルカさん バトン頂いていきますね~
    UPしたら見にきてくださいな♪

  10. ひろの | URL | BqEwgRj.

    こんばちは☆

    いつもジンジン節にさらされては切なさにみまわれていたひろのですけどもー。

    今回はみまわれませんでした。笑。ってか惚れ直した!同世代の男の子として。目指す自分があってなんとかそこへ行こうとしている姿がかいま見えたような気がします。仁君のやりたいことってなんだろか。何を目指して進んでいるんだろう。

    仁不足で浮き沈みが激しいですけど、今は安定期です。笑。ウタワラのおかげかな。バイラの時はずどーんと沈んだのに、私ってば調子のいいもので、同じようなことを仁君が言っていてもその時々で感じ方が違うみたい。笑。

    仁君が前にどっかで、「コアなファンは自分のことをわかってくれている。」みたいなことを言っていたような。。だからその言葉を糧にこれからもただただ応援していこうと思います。きっと仁君は自分を大好きだと言っているファンの存在もちゃんと感じていますよねー。じゃないとあんなセクシーな流し目をカメラに向かってしませんて!!(大興奮。笑)

  11. あおい | URL | -

    おはようございます。

    写真の髪は、ほんと長いよね。
    私も、短いほうが好きです。
    というか、私よりも・・・長いです。

    22歳の頃、私はどうだったかな。
    20歳で就職して、2年目。
    まだまだ、遊んでいたかもしれない。
    それを思うと、やっぱ私も子供だったな。
    今は、もう、あれから何年もたってるし
    ある程度、社会の荒波にも揉まれてきたけど、
    社会の荒波のカラーが、やっぱ一般人と
    芸能人では、違うのかもしれない。
    それは、仕方のないことだよね。

    もし、仁が一般人だったら、こういう考えは
    どうなんだろう?
    芸能人だから、みんなが色々言うのだろうか?
    たくさんの人に、影響を与える立場だからこそ
    ちゃんとしたコメントをしないといけない!
    そう規制してしまうと、ほんと、芸能人って
    可哀想だ。

    同じ年頃の私の従弟は、こんなしっかりした考え
    もってないよ・・・多分v-12
    それだけでも、芸能界で14歳から
    仕事してきた意味が、あるんじゃないかな。

    それにしても、仁の一言、一言で、こんな風に
    ファンが考えるなんて・・・やっぱ、影響力強い!!

  12. モモ | URL | -

    仁のスイッチ

    こんにちは。
    ノンノで印象に残ったのは、仁の「周りの人」発言とインタビュアーの仁評。
    仁にとってはライブも演技も普通にできることで余裕を感じる、という・・・ああ、やっぱり・・・みたいな。ホントにねぇ・・・。笑
    25で結婚とかマイファイミリーの為に仕事とか、相変わらずの仁ですが凄い反応で。
    待たされてるからファンがイライラしてるというのもあるんでしょうね。
    でも、いつ本気スイッチが入るのかというワクワクが仁ファンにはあるんですよね。
    ・・・いつ入るんだろう・・・という不安もありますが~~;;;
    自分が22歳の時はまだ学生ですからね、呑気に親の脛齧ってたから・・仁みたいに毎日を丁寧になんて考えても無かったですね。
    22歳の頃の拓哉はキムタクになってガンガンいってましたね。
    そんな彼も素直な発言炸裂でボコボコに叩かれてたと記憶してます。確かに。笑

  13. ハルカ@管理人 | URL | MDo56pwE

    ☆コメントありがとうございます☆


    ☆蘭さん☆

    「まだまだ」なんてこと、無いですよ!
    仁が大好きなんだもん。不安になって当然だと思います。
    雑誌のインタビュー記事って、言葉のひとつひとつが
    力強く迫ってくる感じがしますしね。
    でも様々な状況や、今の仁の表情からは消えてしまいそうな感じは
    薄れていると思えるんです。
    私は去年の秋の方が心配でした( ̄ー ̄;)
    この先は、明るいニュースだけで 驚かせて欲しいですね(笑)

    ----------------------------------------
    ☆じゅんこ。さん☆

    前振り・・・(笑) いや~全然OKですよ(*´ー`*)
    それより、あんな時間にスミマセンでした!
    才能と魅力を封印しちゃってる仁。。。
    本当に「もったいない」ですよね(´ー`;)ゞ
    眠れる獅子。未完の大器。いやいや迷える大型犬?
    ホントに何かきっかけを見つけて、一歩踏み出して欲しいですね☆

    ----------------------------------------
    ☆緑さん☆

    はじめまして♪
    いつも読んで頂いてるとのこと、とっても嬉しいです☆
    受け止め方、愛し方はひとそれぞれですね。
    今回の騒ぎ(?)は、
    露出の少なさが影響しているのは確かでしょうね(´ー`;)
    不安が不信を生んでしまうのだと思います。
    私も毎日のように気持ちが揺れていて
    記事のテンションもバラバラです(苦笑)
    こんなふうにレスも遅くて、更新もマイペースですけど
    良かったらまた遊びに来てくださいね♪

    ----------------------------------------
    ☆meruさん☆

    今回は良くも悪くもタイミング・・・かなー(苦笑)
    露出が少なくて、仁ファンの気持ちがMAXに不安なときだもんね。
    でも『non-no』はいつもより売り上げ伸びたかも(´ー`;)?
    そいえば、木村くんも当時はかなりフリーだったよね。
    騒ぎになるのはネットの特性かも。
    とにもかくにも、安定した冠番組が必要! 以上!

    ----------------------------------------
    ☆めぐさん☆

    そうそう(*´ー`*)
    注射も、打つ前にすごーーーく痛いのを想像してれば
    実際は案外平気なのとおんなじですよね(←そうか?;)
    まー、迷いや葛藤は乗り越えられる男だから大丈夫さ!
    見守る方は悶々とツライけどね(トホホ・・・)

    ----------------------------------------
    ☆Rinさん☆

    今度の記事で、悲しくなったり不安に思う気持ちは
    私もすごく良く分かります。
    また、ブログに書くことの影響力も。
    みんな仁が大好き。。。これだけは確かなことですね。
    本当に、仁にも事務所にもみんなの思いを伝えたいですね。

    ----------------------------------------
    ☆kateさん☆

    おぉ! モサモサ推進派ですね~(笑)
    髪で目(と眉)が隠れるのイヤなんです(´ー`;)
    だから、長くてもデコ出しなら好きなんだけどなぁ
    海外の話、私も適性あると思います。
    いつかアンジェリーナ・ジョリーと共演できたらいいね(笑)

    ----------------------------------------
    ☆mimi mamaさん☆

    ども♪ またコメントして下さってウレシイです♪
    ホントに、仁が壁を作りたがる原因が分かれば
    ファンの不安も和らぐのに・・・と、思いますね。
    とにかく何とかして欲しいのは事務所の方ですわ!(笑)

    ----------------------------------------
    ☆ひろさん☆

    バトン、いきなり廻しちゃってゴメンナサイ!
    しかも私が考えた質問って答えにくいでしょ~( ̄ー ̄;)
    でも興味シンシンなの(笑)
    今度の件でもネットの凄さと怖さを思い知った(苦笑)
    いや~ 変な汗出るわ。。。

    ----------------------------------------
    ☆ひろのさん☆

    そうそう! 忘れちゃいけないあのセクシー目線(≧∇≦)!
    今回の写真も みんな良い表情してましたね♪
    そりゃーひろのさんも大興奮するっちゅーねん!(笑)
    『目指す自分』はしっかりあるんだけど
    そこまでの道のりを模索しているだけだと思います。
    仁にもナビが必要なんだよね~

    ----------------------------------------
    ☆あおいさん☆

    >社会の荒波のカラーが、やっぱ一般人と
    >芸能人では、違うのかもしれない。

    同感です。
    実情を知らない私たちがヤキモキしてしまうのと
    仁が「日本のサラリーマンって・・・」ってマイナスイメージを持つのは
    根っこは同じかもしれませんね。
    「普通」でいられる幸せを実感できるのは
    いかに「普通」じゃない状況のときがあったか・・・ってこと。
    はぁ。。。それにしてもホントに影響力強いですね!

    ----------------------------------------
    ☆モモさん☆

    私も「周りの人」発言に「おっ」と思いました。
    小さくても確かな一歩って感じで(笑)
    この反響の大きさって、non-noの編集部でもビックリしてないかなー
    なんて、下世話なことが気になったり。。。
    前に、モモさんが書いて下さった、
    木村くんと蜷川さんとの出会いのようなミラクル(?)な出会いが
    仁にも訪れたら、その重たいスイッチもガチっと入るような気がします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)