FC2ブログ

ツアーオーラス in 東京ドーム 5/14☆その2

2006年05月16日 02:50

WSはめざましとズームインをW録画。
リアルでは3chを見てました。
コンビニにて何も考えずにスポーツ紙紙を記念買い。

・・・・・買わなきゃ良かった(-_-;)

コンの感動を追体験するはずが、、、一気に萎えた。
6紙中5紙が亀ちゃんの写真だけ・・・って言っても大げさじゃない。
要するに、コンの記事じゃないんだよね。

・・・・・あほくさ!

スポーツ報知だけは、扱いは小さいながらも6人手つなぎ写真を採用。
記事の方ではやっぱり例の件に触れてたけど。
何だかなぁ。。。


録画したWS2番組の扱いには満足♪
めざましはソロ映像やら手作りウチワの効果検証まであってお得!
ズームインはコン前の会見で、母の日についての仁亀コメありでやっぱお得!

さーて。

↓↓オーラスレポ(的感想)の第2弾。長いっす(* ̄ー ̄*)
本当に素晴らしいコンサートでした。
あれだけ広いドームだもん。
どこにいても楽しめるように構成するのは大変だったと思います。

[DRAGON SHIP]のじゅんこさんも書いておられましたが、
にとっては、1日2回公演より1回公演の方が
ペース配分とかもしやすくて ガシッと歌い切れるのかもしれない。
それと、外周がなくて基本的にトロッコ移動なのも歌に集中できた要因かも。

まぁ、理由はどうあれ
昨夜のは最近稀に見るゴキゲンさん・・・に見えたよ。
全くのオーラスだったから、声の出し方とかセーブしなくて良いんだー
・・・くらい、伸び伸び歌ってたもん。

の声が本当に気持ちよくてね~

うわぁ! すげーっ! ・・・って感じなのっ!(←コドモかよ;)

トロッコでスタンド前に行っちゃうと、
アリーナ埋もれ席だったワタシからは、メンバーの姿はほとんど見えない。
でもその分、聴覚が研ぎ澄まされるというか
全身での歌声を聴けた気がする。

アイラキとか、がどこにいるか分からなくて
ビジョン見たり全方向ぐるぐる回転しながら探して(笑)
でも耳がのフェイクを捕らえたとき、姿を探すのを止めた。
ドーム全体のペンライトの揺れを見ながら
カツンのアイラキに聴き惚れた幸せな時間。

MCの思い出したことちょっとだけ。
(ホントにちょっとでゴメン;)

ツアー。いろんなとこ行ったけど、どこがイチバン印象に残ってる?
・・・って話になって。。。

「ケニアとか・・・」
「ワールドツアーかよっ!」って(たぶんこーきに)突っ込まれ~☆

グッズのデザインにはこだわった話。
帰りの電車で恥ずかしくないようにショッピングバッグとか
シンプルなデザインにした・・・って流れで。。。

シンプル・イズ・バスト (by じんじん) 


コスプレコーナー。
修二と明彦・・・なアミーゴに萌え~♪だよ(笑)
あぁ。。。!! たまらん!!

ブルーチーズ。
今日はじんじん替え歌しないんだ~と思ってたら
ソロパートのあと「あうぇ~~ん(注:正確ではありません;)」みたいな
変な声を付け加えてるし(笑)


クライマックス。

バックステから6人の乗ったムーステがメイン側に戻っていく。
プレワンを歌っているメンバーの表情は
私の位置からも見えたけど、ビジョンにアップになったゆっち
あんなに泣いていたなんて。。。そこまでは肉眼では見えなくて。

ドームが・・・・・どよめいた。

ゆっちへの声援。。。そして・・・もらい泣き。

1人1人がアップになる。
じゅんのも 泣いてる。

あとの4人。
堪えてるのかもしれないけど、瞳はキラキラと潤っていた。


挨拶のとき。

涙 溢れても、しっかりした挨拶が出来たゆっち
そうそう。。。親御さんへの感謝とかも口にしていて、本当に立派だった。

竜っちゃん
ありがとうって・・・こっちが竜っちゃんに言いたいよ。
最後まで笑顔満開でちょっとだけ涙ぐんでて
とってもとっても可愛かった♪

が涙をこらえる姿に胸が熱くなる。
「みんな、最高ーっ!!」
そんなこーきが最高だよ。カツンが最高だよっ(>_<)!!

歌中から泣いてたじゅんの
一生懸命気持ちを伝えようとしてくれてるのに
言葉がうまくまとまらないもどかしさ。。。
大丈夫。ちゃんと伝わってるよ。

はいつもの〆のフレーズ。
ひと言ひと言噛みしめるように、語りかけてくれた。
バンダナの奥の目は少し潤んでるように見えたけど、
あれは汗だよ・・・って、は言うかもしれないね(´ー`)

亀ちゃん。。。 「ロクーン」って(≧∇≦)!!
「6人」と「カトゥーン」が一緒になっちゃったんだね。
何か・・・良い言葉だ♪ 結果オーライだよ(笑)


亀ちゃんがJr.の紹介する前に、後ろをくるっと向いて
顔を戻した時、不自然なくらい前髪が顔に張り付いてたんだけど。。。

・・・・え?

くらいだったの。そのときは。
でも、あとから分かった。。。亀ちゃんは・・・涙を隠したんだ。

アンコールの『RF』
「何 言ってんの? 泣いてないよ 笑」とばかりに
ソロの時の帽子を被って現れた亀ちゃんはキラキラ笑顔♪
やっぱ、すごい! プロだなぁ(笑)

は替え歌で「みんな泣くなよ~♪」
あまりにらしくて思わず泣き笑い(笑)

Wアンコ。
最初に出てきたのはこーきじゅんの・・・だったかな(自信なし;)
「2人でコンサートやります!」
それでも良いってくらいの大声援よ(笑)

「やっぱあれ歌おう!」
待ってましたの『Will Be All Right』(≧∇≦)!!

それにしても、あの大きな会場が一体となる気持ち良さ。
パフォーマンスしてるのはもちろんカツン6人で
自分は観客の1人なのに、
押し寄せる 歓声の大きさ、大合唱、ペンライトの光の海・・・・
この快感を経験しちゃったら、もう止められない!!

歌が終わって、が話し始める。
の話し声に集中しようとしたとき、その声は
会場から湧き上がる「もう1回!!もう1回!!」のコールに
かき消されてしまった(笑)

の話を聞きたかったけど、、、もっともっと騒ぎたい!!
私も一緒にコールしてたよ。
「もう1回!!もう1回!!」ってね(≧∇≦)!

「ホントに最後だかんね!」・・・たぶんこーき

曲はもちろん『ハルカナ約束』!!
跳んだね~~♪

そして、ホントにホントのファイナル。
6人で手をつなぎ、その手を上に。
そして深々とお辞儀する姿。。。

これを見たかったんだ!
今回のツアーでは初めて見れたんだもん♪
ハッキリそうだとは言えないけど、の号令だったようにも見えた。


メンバーが言った「ありがとう」は
オーラスのドームに居た5万5千人だけに向けたものでは無いと思いました。
今回のツアーの各地元参戦された方や
事情があってコンには参戦できないたくさんのカツンファン全員に
向けて発せられた「ありがとう」だと思います。


収録のカメラが入っていたようなので、ぜひともDVD化して欲しいですね!

ってか、売れ!! (命令?笑)



そんなこんなでウタワラまだ見てません。。。
面白かったらしいですね♪
もはやウタワラじゃないみたいですけどね(笑)
日テレ、さっさと決めちまえ! トンビにアブラゲさらわれるぜ~~( ̄ー+ ̄)



ジャニーズブログランキング参加中☆応援よろしくお願いします


ジャニーズブログランキング


コメント

  1. なが | URL | -

    こんばんは!

    ハルカさん、こんばんは!ながです。ツアー参戦、お疲れさまでした!ラスト、素晴らしかったですね!ハルカさんのレポを読みながらいろいろ思い出してきましたー。まさに「ってか、売れ!」です(笑)。おじいちゃんのプライベートビデオになんかしないでくれー(笑)。今回すごくライブとして密度が高かったのは、ハルカさんが仰るように外周がなくて、歌に集中できたからかもしれないですね。お手ふりとか個人的にはあまり興味がないので(だからじんスキーなのか?)、今回はとにかくパフォーマンス力が上がるライブ構成にしてもらえていて、その意味でもすごく満足でした!

    ところで、余韻の中で申し訳ないのですが、「アネゴスペサルバトン」を受け取っていただけないでしょうか?もちろん、お忙しければ結構です。

    またお伺いしますね!お邪魔しました~!

  2. ハルカ@管理人 | URL | MDo56pwE

    ☆コメントありがとうございます☆

    ☆ながさん☆

    こんばんはー♪
    ながさんもお疲れ様でした!
    私もこれまでは「ジャニコンの醍醐味はお手振り目線GETだぜ!」と
    息巻いていたのですが(苦笑)
    今回のツアー、というかあのドームオーラスで自分の意識が変わったような
    気がしています。いやー、いいもん見せてもらった!(笑)

    バトン、喜んでお受けします♪
    っつっても、『後輩編』が心配です(´ー`;)
    ここ10年くらい、パート事務くらいの社会人経験がないもんで
    アネゴな感覚に引き戻せるか不安だー(笑)
    でも頑張ってみますね~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lloooll.blog21.fc2.com/tb.php/503-8c700cd2
この記事へのトラックバック