--年--月--日 --:--


ファンタジスタ【写真集@DVD初回B特典】

2011年05月11日 12:59

今日は初回限定盤Bの特典写真集について書きます☆

ライブショットが素敵なのは当然O(≧∇≦*)O
最高のライブはどの瞬間をピックアップしても最高ですもん♪
その中でも特にお気に入りは、DVD発売告知ポスターにも
使われてたスタジャン姿のバックショットと
オープニング衣装で赤い照明に照らされたバストショット☆
これ、めちゃめちゃ好きです~(*´Д`*)

写真集用に撮り下ろしたと思われるオリジナルショットも
どれも素晴らしいんですが(被写体が素晴らしいんだから当然v)
喫煙水撒きショットの“素”っぽさに撃ち抜かれてます~!
こーゆーのホントたまんない。。。
ホース握る手にドキドキ萌え萌えwww
あぁぁぁ・・・水飛沫になりてぇぇぇ!!

インタビューページ辺りの写真もイイっすね♪
レコーディング中の横顔、サングラスからはみ出した笑顔
頭の装備を全て解いて椅子に座ってるショット
髪型が潰れてへなちょこなのにwなにこの男前っぷり!
いやーーもうほんと、、
溜め息垂涎の超絶男前だぜ仁ってばよぉ!!!


インタビュー自体も読み応えありました(*´∀`*)
中でも【歌詞と曲作り】についてが
いちばん興味深かったです~♪♪♪
今回のステージ構成に『ムラサキ』『Care』を入れたのは
「みんなに喜んでもらえると思って」
いや実際、尺が足りなかったのかもしれないけどw
そのときファンが喜ぶ曲を入れようと考えるのが
何とも仁らしいなぁ☆

別に言いたいことを歌詞で言おうとしているわけじゃなくて、
単純にいい曲にしたいと思って歌詞を書いてます。


歌詞をノートに書き溜めたりすることは・・・「してない」
過去には(KAT-TUNのデビュー前とか)
歌詞のもとになるものをノートに書いたりしてた時期も
きっとあったと思うけど($誌の記憶)

今は詞をストックすることはせず
曲から「思い浮かんだ世界観」で歌詞を書くんだとか☆
ふむふむ。。それに今は優秀な相棒=PCがいるしね♪

俺ね、アーティストじゃないから
こだわりがあんまりないんですよ。


ソロになってから“アーティスト”という
肩書を付けたがる向きもありますが
仁自身にはそんな意識はないんだろうな

仁が造り出すものはアーティスティックだと私も思うし
「アーティスト」といえる面も持っているのは確か。
でも仁の意識はもっと別の次元にあるように感じる。

自ら作詞作曲もするし
素晴らしい歌声を持つシンガーでもあるし
観客を魅了するダンサーでもある
そのうえライブ全体のプロデュースもやり遂げる
それに魅力的なアクターでもある

強いて言うなら「表現者」という方が相応しいかも。
でも、、それも何だか堅苦しいかな。。

きっと・・・きっとね
どんな肩書も仁は軽々と飛び越えて笑い飛ばす

いい曲を作りたい。
いいステージを魅せたい。
観てくれた人、聴いてくれた人、
みんなを笑顔にしたい。喜ばせたい。
そういう思いに突き動かされて行動する人。
それが「赤西 仁」という人だ。

そんな仁を言い表すのに相応しい言葉を
私はひとつだけ知っているw

それは・・・ファンタジスタ

つい最近まで「将来の夢はサッカー選手」だと言っていた仁☆
まぁそれは半分ジョークだとしても
我ながら“言い得て妙”だと思うわ~♪♪

ファンタジスタ(Wikipediaより)
イタリアのサッカー界(カルチョ)では、よくサッカー界を代表する選手に対して
特定のポジションに関係なく、イタリア語で「規格外(並外れて優秀な)」という
意味のフオリクラッセ(Fuoriclasse)という賛辞にあたる言葉を用いる。しかし、
その中でも、シュートやパス、ドリブル等において、極めて高度な「閃き」や
「想像性」に溢れた、誰もが予想も出来ないような芸術的なプレーで観客を魅了する
スーパースター級の選手に対しては、「想像」という意味のファンタジア(fantasia)
に人を意味する語尾「-ista」をつけてファンタジスタ(Fantasista)と呼ぶ伝統がある
(イタリア語におけるファンタジスタの原意は「多芸多才な人」)。


規格外、閃き、想像性、観客を魅了
・・・ね?(笑)まさしく仁じゃない?


はい☆今回はここまで~
インタビューに関してはまだ書きたいことがあるので
またエントリーをあらためてアップしたいと思います♪

ではでは~(〃 ̄ω ̄)ノ



ジャニーズブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます


ジャニーズブログランキング

⇒WEB拍手
いつもありがとうございます☆☆☆


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



