--年--月--日 --:--


You Shine on the World

2010年07月17日 23:35

ネット配信のスポ紙報道をいくつかと
主にツイッターから得た情報から
いま私が思うこと。

深読みとか推測とか多分に含みますのでたたみますw
結局、仁をソロにしたかったのは社長自身だと思ってます。
自分の事務所からアメリカで成功するスターを育てるという夢。
仁がそれを叶える可能性があると踏んだんでしょうね。
自分の年齢を考えてもこれが最後のチャンスと。

そのこと自体は別にいいんです。
社長に夢を託されるなんて光栄だとさえ思います。

でも・・・

あたかも仁が自分の夢だけを勝ち取るために
独りよがりに道を選んでいるようなコメントを出すことが
どうしても納得いきません
ほんと、、、それはないよジャニーさん・・・って感じ;



ファンと世間が、今朝の報道を聞いて
「やっぱり」とか「仕方ない」とか感じるように
周到に計画されたメディア戦略(こんなの戦略なんて呼びたくないけど)
だったのかもしれないなぁ・・・と、ここ数カ月を振り返って思います。

もう戻れない空気を作ったのは誰だったか。

“6人”が好きだった
6人が魅せる絶妙のバランスが好きだった

それを壊したのは仁なんだと
ファンにも世間にも思わせるように
操作があったのではないかと勘ぐってしまいます

だって仁は戻るつもりだったと思うから。
事務所所属の他のタレントがそうしてるように
ソロ活動も頑張ってGに還元する
そういうつもりだったんじゃないのかな

でも事務所全体のアメリカ進出の足掛かりにするためには
『戻る場所』があってはならない
社長がそう考えたからこういう流れを作ったのではないかと;


仁だけが悪者にされてるようで
そこは悔しくて悲しくて仕方ないけど
5人の男気に感謝しつつ
今まで通り、、いや今まで以上に
強い心で仁を応援していきます☆


あとは『最終結論は秋の全米ツアー後』とか言ってないで
仁本人に会見させてスッキリしようよ!・・・って思います☆

大丈夫♪
貴方の味方は貴方が思ってる以上にたくさんいるよ!



ジャニーズブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます


ジャニーズブログランキング

⇒WEB拍手
いつもありがとうございます☆☆☆


コメント

  1. かすみ | URL | -

    仁担です。

    私も仁が悪者みたいにされててつらいです。仁の口から正式なことを聞きたいです。私的には6人のKAT-TUNであってほしいけど、仁が選ぶ道を応援していきたいです。仁が大好き。

  2. naru | URL | -

    No title

    ジャニさんのコメント…
    私も腑に落ちない!
    仁のわがままだけで、KAT-TUNのツアーに参加せず、アメリカのソロライブを強行出来る程、仁はジャニ事務所で大物なんですか?
    ただ、今、仁は笑顔でいるのかな?
    この扱いに納得しているのかな?
    それだけが心配です。

  3. | URL | -

    No title

    素敵な勘違いですね
    私はなんでこの人だけこんなに優遇されてるの?といつも疑問でした
    ここ最近でグループ愛を感じることがあったかな?いつもKAT-TUNでつまらなそうにやる気なくTVに出られるのにうんざりしてた。
    本当に早く本人の言葉で脱退表明してほしい!!
    もう戻ってくる場所はないよ笑

  4. まな | URL | 5vjrBZrc

    長くなりすみません

    おはようございます
    私も同じ意見です!!
    社長の進め方が気にくいません
    仁くんは解散も脱退も考えてない
    と言っていたので多分本当に頭になかったんだと思います。
    自分の気持ちをうまくあらわせないから誤解されやすいですが、雑誌などでそう言っていたのでそれが素直な気持ちだったのだと思います。

    社長もその気持ちを知っているはずだから
    「赤西はこう言っていますが、僕はその活動の仕方では他の5人にも迷惑がかかるので、僕の夢でもある海外での活動を後押しするために脱退させる事に決断しました」とはっきり言ってほしい…。
    大人の事情か知らないが事務所の言葉足らずさには腹立たしさをおぼえます。。。

  5. えりな | URL | -

    No title

    ハルカさんのブログに泣けました。

    そして、私も、同じこと(情報操作等)を感じました。 戻るのを世間がゆるさないなんて、最初から、kat-tunのみんなや事務所が仁のことをスルーせずにいてくれたら、変な憶測もでずに、2wayを当然に思えて、戻れたのに、、、
    戻りにくくしたのは、事務所じゃないですか?

    ジャニーさんの夢と仁の夢が両方ともアメリカであり、その共通点から、白羽の矢が立ったのか???

    私も6人のkat-tunが大好きでした。
    あのオープニングのなんともいわれぬ重厚感が好きでした。

    アリーナツアーいきましたが、やっぱりそこにいない仁の姿を探している自分がいました。

    仁やメンバーの率直な気持ちを聞きたいです。

  6. yusin | URL | -

    No title

    really upset
    and worry

    .. waiting for the beautiful future

    六人で。。。。。

  7. L | URL | -

    No title

    いい加減被害者意識を持つのは止めてほしい。

    考えてみてください。
    他メンを例えにしても感情が邪魔をして分からないと思うから、もし仁がソロで余所のアーティストBと一緒にお仕事をしてるとします。
    仁は歌もダンスもしっかりやって成功させたいと意欲的にやっているのに、そのBは仁との仕事(たとえばMステ)で振り抜けが多くて、トークでは笑わないしリアクションもしない。仁との仕事に対して意欲を見せない。
    もしそうなったら、「仁はちゃんとやってるのに!」とBの事を批判しませんか?
    仁がしたのはそういうことです。
    グループを拠点にどんどんソロで挑戦する事自体、メンバーも事務所も禁止はしていませんし、前例はいくらでもあります。
    なのに「もう戻れない空気を作ったのは誰だったか」…
    その原因は間違いなく仁本人にあります。
    仁の言動を棚に上げて全てが情報操作などというのですか。
    それとも仁のラブユアあたりの各番宣での無表情は、他メンが喋ってるから仁は何も言えなかったとかソロ仕事と重なって疲れていたとかそれも擁護するつもりですか?もっと忙しいタレントだってみんな対価を得るためにプロの仕事をしてますよ。

    上記のような行動をしている者に対して世間の目は厳しいです。2度目はないというのはそういうことです。

    だいいち仁は自分が誤解されやすいと言ってるけど、コンサートの現場での態度はリアルタイムでファンが見てるわけですから誤解しようもない。
    ロクーンの曲は6人のフォーメーションがあって初めて完成するんです。
    それを一人突っ立っているということは、全体の完成度を落としているんです。個性じゃなく、悪目立ちです。
    誤解されやすいとか口下手だとかそんな言葉で都合よく片づけないで欲しい。

    個人的には仁の歌やパフォーマンスは素晴らしいと思うし、いろんな才能を持っている人だと思っています。
    仁がだんだんソロへの嗜好が偏っていく姿を見てとても残念だったし、これだけ書いても6人が一番いいとさえ思ってます。
    ファンとしてどういうスタンスをとっていくか、それはもう人それぞれですけど…
    少なくとも、仁可愛さに客観的な目線をなくさないようにしてほしい。他メンのためにもそれをお願いします。

  8. かな | URL | 3fIBvpkA

    はじめまして。下にある様な考えの方が居るのは知ってますし、理解出来ますが…この趣旨のblogに書き込む意味が分かりません(笑)とりあえず私は手紙や署名で動き、秋まで信じて待ちます。

  9. minha | URL | t.yCzdAA

    No title

    ハルカさん、はじめまして。
    私も今回の騒動で感じたことは、あまりにも事務所の説明が一方的で理解に苦しむってことでした。naruさんもコメントされてるように、仁にアメリカソロライブを強行できるほどの力はあるはずもなく、でもそれはファンだからわかることで、世間一般的にはやっぱり仁のわがままと取られてしまうことが残念です。。。アッコのコメントなんて最悪だった。。。だから、素敵な勘違いなんていう人もいたりするのかな。。。自分の理想は、仁がアメリカで活躍しようと、どこで成功しようともベースにKAT-TUNがあって、失敗だから戻るとかでなく、自分の居場所に戻る、ごくごく自然な流れを望んでいたけど、仁が納得してKAT-TUNを脱退する道を選んだのなら、もちろん応援したい。。。
    でも、KAT-TUNに戻ることはそんなに難しいことだったのかな。どこのグループでもあることだと思ってたから本当にただただ驚いています、あの一方的な扱いに。。。とにかく、事務所はもっとよく煮詰めたコメントを発表してほしかった。ファンの気持ちを全く考えてないなって残念でした。。。

  10. ゆき | URL | -

    No title

    コメントさせてください。
    私は脱退するかしないか最終的に決めるのは仁だと思っています。
    脱退するのなら、それは彼自身が望んだことだと思います。
    数年前から変化はあったけど、特にここ7~8ヶ月の仁を見てるとこの結論を出しても寂しさはあるけど驚きはないです。

    それに中丸さんのぴあのインタビューや会見の亀梨くんの発言を見てると、胸が苦しくなってこれ以上6人で頑張ってと言えなくなります。

  11. NAMI | URL | -

    No title

    ハルカさん、2回目のコメントです。
    以前おしゃまさんブログの時にコメントしました。

    私もハルカさんと全く同じことを考えていました。
    前回の留学は仁のワガママだと思います。
    でも、今回は仁のワガママじゃないですよね。
    社長の長年の「夢」です。
    たまたま仁がその人材だったってこと。
    ロス公演の話を聞いて戸惑った仁。
    脱退なんてホントに考えてなかったはず。
    それなのに仁のワガママととられてしまうことが切ない。

    世間的にも・・・
    同じKAT-TUNファンの間でも(笑)
    ダーティなイメージの仁だけど
    私たちファンが仁のことわかっていればいいんですよね。
    仁、いつもどんな時も応援してるよ!!

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. もも | URL | -

    人生は素晴らしい!

    更新ありがとうございます。

    前向きに考えて良かったんだと思う。
    夢にチャレンジさせてもらえる環境を与えてもらってるんだもの。
    何が成功かは曖昧だけどただ経験させてもらえることだけで幸せだと思うから。

    中学もちゃんと通えず仕事ばかりしていた子が自分で英会話を勉強して使えるように努力したこと。
    ダンスも歌もそうだけど努力をせずに身につけることはできません。
    表に出ない部分の方がずっと多いんです。

    言わせたい人には言わせておけばいいよ。

    夢に向かって頑張っている仁君を応援できることが嬉しい。
    出来ればもっとわかりやくす応援したぃ。CDとかDVDとか写真集とか!!!
    ジャニーさんお金出したいファンがいっぱいいるよ!(笑)

  14. s | URL | -

    No title

    はじめまして。いろんな意見がありますね。私はソロは大歓迎なのですが、だからといって今までのKAT-TUNをなしにして、平気で名前の意味まで変えてしまうのはついていけません。それと、仁がソロとしてのどのような評価を受けてますか?方向性が違うといいながら、仁の曲やライブ映像は世間にでてません。そして仁に発言を求めてるけど、そういう機会を作るのは事務所でしょ?ここ数ヶ月仁の仕事は日本では何もファンにも、世間にも出てません。5人は活動が伝わってます。これって公平さに欠けませんか?両方の活動を見て、ファンも世間も評価して自分の思いを決めればいいこと。今、仁には評価してもらえるようなことを何もしてもらってないです。日生ライブを見たのもファン、LA公演だってWSにも流れず、UTBの画像だって見るのはヲタに限られてるでしょ。もっと仁の事をアルバムやDVDといったカタチで多くの人に知ってもらいたい。何もないのに叩かれるのはどうかと思う。

  15. まる | URL | wZ9.5.so

    No title

    仁君ファンは本当に被害妄想がひどいとおもいます
    仁君のインタビューをしっかり読んでいますか?
    自分は好きなことだけをやりたい!
    それで自分がダメになっても、自分はそれぐらいの力なんだと思えるって言ってたよね

    カツンでは笑わないけど、ソロでは楽しいから笑うと言ってましたよね!
    嫌々やっていたんですよカツンを
    それはここ最近では顕著だったじゃないですか?
    どこをみているんですか?
    それを他の5人はどう感じていたのか、辛かったと思いますよ

    アメリカ進出が6カ月で終わると思いますか?
    本気でアメリカ進出を考えてるんだったら、地道な音楽活動を何年もしなくては、アメリカでは成功しないと思います
    とくにアジアの人で成功した人はいないに等しいです
    それでも、仁君が強く望んでいるのが、ファンなのに分からないんですか?
    グループを組んでいるのに、コンサートの時に居たり居なかったりなんて聞いたことないです

    そういう状況を5人は継続していかなくちゃイケないんですか?
    シングル出しても、アルバム出しても5人がだしたものは仁君が帰ってきたら歌えないじゃないですか?
    それとも一々仁君が帰ってくるたんびに、変えるんですか?
    もう我儘過ぎます!仁君も仁ファンも‥

    仁君ファンは辛いのは分かりますが、他に責任を持っていくのは止めてもらいたいです
    ジャニさんがファンを思っていないっていうけど
    カツンのファンは仁君ファンだけじゃないんですよ

    もういいかげんにしてほしい

    仁君抜きのカツンは仁君の存在の大きさにきっと力が抜けると思うけど、もっとスッキリと応援できると思います
    そして、5人のカツンも思いを一つにして頑張ると思うし、一つになったカツンを私たちは見たいと思ってます

    そして仁君の強い気持ち、強い願望が成功につながりますように心からねがっています

  16. みゆき | URL | -

    No title

    はじめまして。
    いろんな立場でものの見方が違ってくるのは当然のこと。
    ハルカさんはちゃんと5人にも感謝していますし、一方的に被害妄想とはひどいと思います。
    仁ファンが仁の味方をするのは当然のことではありませんか。
    自分と意見が違うなら、ここにこなければ良いだけの話だと思います。
    5人のつらさもわかります。
    でも、仁だって表にでていないところでつらいことがたくさんあったはず。
    こういう経緯にいたるまでに、仁はどれだけの苦しみを味わったか知る由もありません。
    本当の事情も分からない中で、仁だけを責めるのはおかしいと思いますし、仁のファンが今仁を守らなかったら誰が守ってくれるのでしょうか。
    仁は一人で頑張ろうとしているのだから。
    ファンでない人にはわからないと思いますが、仁はわがままそうに見えますがああ見えてKAT-TUNの中ではいつも遠慮して一歩ひいていました。
    自分だけが目立とうとするのでなく、他メンバーの実力や才能を認めていたのは事実です。

    5人と仁のファンが分裂していくことがないよう、うまくマネージメントするのも事務所として大事な仕事だとは思います。
    会員からお金を徴収しているのに、説明責任をはたしていない点は、非難されても仕方ないことだとは思います。

    どんなに世間に非難されようが、
    私もハルカさん同様、ずっと仁を応援します。

  17. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  18. かおり | URL | -

    本当に考え方はいろいろですよね。同じ仁ファンの中でもいろいろなんですもん。五人のファンの方々が仁をよく思ってない人がいるのは重々承知してます。

    でも、どう考えても今回の報道には納得いきません。
    仁はL.A公演を聴いたとき
    『戸惑った』
    って言ってますよね。
    前回の留学は確かに仁のわがままかもしれませんが、今回は違います。
    事務所がOKを出し公式な仕事として渡米しました。
    なのに
    『二度目は許されない』
    っておかしくないですか?
    仁は脱退のつもりなんかなかったと思います。
    六人がリレー形式で流した動画メッセージ
    『帰ってきたらまた応援してください』
    って言ってます。
    最初に渡米した時、6月に帰国した時も
    『KAT-TUNはやめません』
    と答えています。

    最初は、五人も後押しした結果2WAY世界進出と言ってたのに何故こうなるか本当理解に苦しみます。

    この脱退が六人で話しあった結果なら、ファンも前向きに気持ちを切替て応援できますが、またもや大事なことは闇の中なんですかね?

    もし今後仁と五人が別々の道を歩むなら平等にバックアップをお願いします。

  19. mami | URL | JUGsyThY

    No title

    ハルカさん初めまして。
    私は他担ですがハルカさんと同じように考えています。
    だから仁くんが今回の事で悪く言われたり
    責められたりするのは辛いです。
    メンバーの誰が悪い訳でもないと思っています。
    仁くんがKATーTUNを大切に思っている事、メンバーの事が大好きな事、他担の私でも分かっています。ちゃんと見ていれば分かりますから。
    仁くんにはアメリカで頑張ってほしいと心から願ってます。そしていつかまた6人で笑い合っている姿が見れることを願っています。
    失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



