FC2ブログ

旅立つ日の綺麗な空

2005年12月19日 02:50

確かに「存続しようがライブをやろうが、どうでも良いです」と、
昨日の記事には書きました。
これは『修二と彰』を「続けて欲しい」という意味ではありません。

ファン、カツンファンとして、まだこのユニットのことを
消化出来ていないのも事実。
ミリオンでさえ、素直に祝福出来ない。。。
私も心の狭いカツンファンの1人です(´ー`;)

↓↓↓以下、割と真面目に語りました(笑)

前の記事に頂いたコメントにもありましたが。。。

今回の件をビジネスとして割り切ってドライに考えた場合でも
今、この時点で終わるのが1番良いと思います。
頂点で終わる。だからこそ価値が出る、というか。

『青春アミーゴ』の大ヒットは、当の2人の人気・ドラマの人気に
楽曲の良さとタイミングの良さやその他モロモロの要因が重なって生まれたもの。
Pちゃんが歌番組等でずっと言い続けてたように、
この時期特有の「宴会ソング」としての役割も大きかったように思います。

それと無視できない要因のひとつが「このユニットが期間限定である」という点。
人間、私もそうですけど『限定』ってやつに弱いですから(笑)
このユニットの最大の魅力はここだったと言っても良いかも;

「期間限定」に価値を置いて乗っかった人たちを裏切らない為にも
今回はこれで終わる。それがベストだと思います。
それがこのまま「続ける」ってことになると、
「え~~? なぁ~~んだ(ちょっとガッカリ)」みたいな空気になって
もし新しいシングルなんか出しても、結果は期待出来ないでしょうね。

そうでなくてもミリオンの上を行く、若しくは同等のヒットを出すってのは
正直無理でしょう。
だから、ココで終わるのが美しい。

もともと最初にドラマありきのユニットですしね。
ドラマの方で、3ヵ月後・半年後の改変期にSPが企画されるとすれば
そのSPの主題歌として、また再結成した『修二と彰』でやれば
少しは良い結果が出るかもしれませんが。
また、そういうのは逆に面白いと思います。

ライブに関しては、1回くらいならドラマの余韻が冷めないうちにやっても
良いかもしれませんが、物理的に無理でしょう(笑)
年末年始、それぞれが舞台やコンサートを控えてますから。

冷静にドライに考えれば、当たり前のことばかりです(苦笑)
カツンのビューとか全く関係なく、ここで1回終わるのがベスト。
これが私の考えです。


ただ、昨日はPちゃんの気持ちも分かるなーって書きたかったんですよ(´ー`)

それから、そのPちゃんの気持ちを汲み取れないごく1部の仁ファンが、
アホみたいなこと言い出してたのを放って置けなかったんです。
こういうの見ちゃうと黙ってられないの・・・オバちゃんの証;

昨日の記事は、実は「そこ」が主題(笑)
言葉が足らず、申し訳ありませんでしたm(__)m


これも頂いたコメントと重複しますが、、、

『青春アミーゴ』プロモで歌番組に出演しているとき、
まずはカツンがCDデビューしてないことを大体話題にされて、
その都度亀ちゃんがKAT-TUNの「K」であることを強調して。

その隣で、Pちゃんはただ静かに笑ってた。
コメントを求められれば「宴会とかでお父さんたちに歌って欲しい」の一点張りで。

そんなPちゃんが最後の最後に
ファンのみんなの希望があれば続けられるかも」と言った。

ちょっとPちゃんらしくない気がしました。
やっぱり彼も仕事のことで色々思うところがあるのだ・・・と
感じ取れました。

亀ちゃんの複雑な気持ちを全部受け止めて、一歩下がってくれたPちゃん。
これは忘れちゃいけないなーと。カツンファンとして。


大ヒットに気を良くして、また、プリンスPちゃんの希望(?)を真に受けて
事務所が何か企画するかどうか。。。
それは分からないですけど。

何しろ、カツンのデビューは何年待たされてるんですか(笑)
(笑)←付けてる場合じゃないですけど(苦笑)

事務所ではソロコンも流行ってるみたいですし。
何があるかは予測不可能ですね、、、いや全く┐(´~`;)┌

の彼らを観るためには、大金を払うことを惜しまない大人のファンから
取れるうちにガッポリ搾り取ろう・・・そんな感じ(苦笑)

カツンビューの暁には、自己破産するかもの勢いでお金使いますよ!
CDなんか10枚くらい買うかもしれないし(←意外と少ない;)
ビューコンってなったら何とかして全ステしよう!!
とか、とにかく払う気マンマンですよ!(笑)

なので、来年こそは是非っっっ!!
(またこれでシメてみました;)


↓↓ランキング参加中☆クリック・プリーズ♪♪

ジャニーズブログランキング


コメント

  1. ナオ | URL | IP/sRWwE

    ハルカさん、こんにちは~!
    何だか読んでいてちょっと切なくなってきました。。。
    仁やKAT-TUNを好きになって、気持ちが↑にいったり↓にいったりすることが多くて、、、正直ちょっと疲れ気味かも。
    私も心の狭いカツンファンの1人です。
    最初はすごく落ち込んで、でも期間限定だし、亀ちゃんやPちゃんには何の責任もないしって思ってけっこう楽しんできました。
    歌番組は全部チェック・録画したし、よく聞いたせいか青春アミーゴはついつい口づさんでいますし。
    歌って踊ってみんな楽しかったね♪ってMステでフィナーレを飾って欲しいな、そしてそれぞれの場所に戻って欲しいです。

    ↓でモー娘。のこと書きましたが、ハルカさんも感じていました?
    私は「ハロプロ化しているな、、、。」って思いましたよ~~(-_-;)
    しかもちょっと衰退気味ですし、変なところ真似しないで欲しいです。

    ファンも辛いんだと思いますよ、私なんてまだ1年だけど何年もCDデビューするのを待っている人たちもいますし、それがなかなかすんなりいかなくて、、、。
    誰かのせいにしたくなったりしたくなるんじゃないのかな。
    Pちゃんのことで言えば、昨日の少クラ見てて斗真くんと歌っていた姿がしっくりきましたけどね。彼も大変なんですね、私は若い時からドラマに出てNEWSでデビューして華やかな世界の人だと思っていましたし。
    そういえば娘の友人が今日誕生日で、Pちゃんの大ファンなんでせっせとPちゃん切り抜きポスターを作って今日持って行きましたわ♪なかなかの力作でした(^^)

    そそ私かに座のO型なんです♪
    それだけが自慢ですね~~(* ̄▽ ̄*)
    ハルカさんは仁と4日違い??私は-4日違いです♪♪
    ハルカさんとも誕生日近いですね!!

  2. PINKO | URL | -

    ハルカさん こんばんは♪
    昨日、野ブタ。見直しました。修二カッコよかったです。
    土曜日の凹んでたのが嘘のように普通に見れました。
    ハルカさんのお陰です(^・^)
    今日、HEY×3SPみました。亀ちゃん「KAT-TUNの亀梨です
    」って言ってましたね。そうですよねKAT-TUNのKなんですよね♪前にも見たのにタイミングよくて なんか嬉しかったです。
    山Pですが、NEWSになる前ジュニアの時は斗真くんと仲良かったですよね。あの頃は絶対一緒にユニットくむと思ってました。そう思うと山Pも色々考える事があるのかなぁ~

    ナオさん 初めまして♪
    誕生日の話ですが ビックリです。ナ・ナント私も仁と4日
    違いなんです。それもー4日です(^^)
    かに座のA型です♪ヨロシクです(^^ゞ

  3. ナオ | URL | IP/sRWwE

    PINKOさん、初めまして~☆よろしくね♪
    え?仁と-4日ということは同じ誕生日かな??
    何か奇遇というか嬉しいです(*^_^*)
    私はかに座のO型応援してくだぱい!です~~(←しつこいっちゅうねん~~(^^ゞ)

  4. Jマミー | URL | -

    複雑ですね~!

    ハルカさん、はじめまして・・・・
    いつも読ませて頂きながらも今日初めての書き込みで、ごめんなさい。夏から日々複雑な気持ちでいた、仁君の2倍以上生きているおかあさんです。
    ハルカさんと同じ気持ちです。事務所は1年以上前から売り出し?企画を練り、昨年暮れから決行されている。???と思えなくもないけど、ここはジャニーさんの鶴の一声も多そうですので・・・ナゾです。
    でも、基本売れればいい世界ですから・・・なんでもありでしょうね。
    アミーゴの歌提供したSHUSUIさんについてのHP見て、楽曲の良さがミリオンのベースだとつくづく感じました。
    聴いているだけで満足できる曲と自分で歌いたい曲とは違うんですよね。
    アミーゴは私達中年も歌いたくなる曲なので売れたと思うの。うちの子達見ても、歌を買うという意識って無いの。コピー!
    でも私達の世代はレコードで育ったから、CDという形には変わったけど、買うものなのよね~
    私は買えませんでしたが・・・・、辛くて・
    そんな事務所の大人達の売れれば何でもありという姿勢に納得いってたかしら?仁君。
    自分の21歳の頃思い出してみるとそういうことって妥協したくない年頃だったな。
    仁君、自分は顔に出ちゃう・・・と雑誌に語ってたけど、そうだったんじゃ?  仁君の表情や態度にファンは心配してた11月までだったけど、恋愛が最大の原因だったとは私には思えないのよね。
    それが原因としたかったのは事務所サイドだと思う。
    以下、仁君への届かないだろうメッセージです。

    仁君、金儲けするって汚い世界かもしれないよ。会社組織って利潤追求の世界だからね。良心的に、正直に、純粋に、ってやってたら、小さい会社でいるしかないのよね。そんなのいっぱい見てきたわ、私。
    仁君、今は流されて下さい。人生修行だと思って。
    10年修行したら、その時改めて自分の進退を再考しても遅くないです、まだあなたは若い!!
    そして何よりものすごい数の熱烈なファン、しかもフラフラしてない屈強な年上女性ファンが何が起きても仁君を応援し続けています。一生ついていきます!!(多分仁君より先に死んじゃうから~笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lloooll.blog21.fc2.com/tb.php/212-0e923ee0
この記事へのトラックバック