--年--月--日 --:--


惑星コン★東京ドーム初日★追記しました

2009年05月16日 09:59

昨夜は感想記事アップ出来ずにごめんなさいっ!!!
空きっ腹に缶チューハイが悪かったんですね;
ムスメを寝かしつけてたら。。。案の定(ー_ー;)ゞ

言い訳はこれくらいにして・・・

↓↓以下、順不同、思い出すままのメモ的徒然感想です☆
会場に入ってみて「おおっ!」と思ったのは・・・

・外周がある!
・センターステージが意外に大きめ♪

メインステージとセンターステは花道で繋がってるけど
センターステとバックステは繋がってなかった(・・・と思う;)
で、外周がある分、アリーナ席が少なく見えたんだけど。
でもやっぱアリーナウラヤマwww

私は親子席の20列目付近で
外周に来てくれたらけっこう近いかも~とか
テンション上がったwww

オープニングはメンバーがスペースシャトルみたいな
宇宙船?に乗ってるアニメから始まった。
アニメはちょー可愛くて、ムスメが喜んでたw
でも音声は聴き取り難いなぁ。。(-″-;)b
DVDにはしっかり収録しておいてください、って感じっす。

曲はRESCUEから。
あれ??? 7DAYS BATTLEじゃねーの?
・・・とか思っちゃった(・∀・;)ゞ

ってか結局最後まで7DAYS BATTLE歌わなかったよ;
これはガッカリぽいんと;

そのあと、立て続けにシングルコレクション☆
ワタシ的に予想外の始まり方だったけど
ムスメは知ってる曲が続いてご機嫌な様子。

仁亀はグラサン兄弟だったwww
つか仁さん カッチョイイィィィ!!
シビれるぅぅぅ(*´Д`)!!

仁さんの乗ったトロッコが目の前を通過したとき
小さく可愛く手を振ってくれた
サングラスをしたままだけど口元が笑ってて
ホンワカうっとり。。。はぁぁ。。。すてき!

アルバム曲からはWATER DANCEが印象的だったなー♪
センターステージの周囲から噴水がっ!!
ムスメが「まわりの人、濡れちゃわないのかな?」と心配してましたv

『SHOW ME~♪ HOLD ME~♪』 仁さんの高音ステキ!
モニターに映るカッコヨスなビジュ含めてメロメロメロリンコ

SADISTIC LOVEはラップ詞が飛んじゃって
「分からねー!」だっけか? 叫んで誤魔化してたww
こきたんも笑っちゃってたね♪♪

ソロコーナーは亀ちゃんから。
これは予想通りドンピシャのカメたんワールド☆
エグイくらいがちょうどいいwww
でも6歳のムスメにはちょっと刺激強いかなww
「女の人のマネしてるの?」って言ってたよ。
フライングすごかったね!
布使いは“いったんもめん”みたいだったけどw

続いて 聖@和太鼓きたーーー!!
「一朝一夕でどうにかなるレベルじゃねー」のは
このことだったのね♪♪
いやカッコ良かった!男っぽかった!
歌う前には衣装替え。JOKER様参上!
でも正直モトクロスは要らなかったんじゃないかな;

じゅんのソロは最初がこきたんとコラボw
で、最後は仁さんとコラボ♪♪
仁さんのハモはやっぱ素晴らしい☆
トロッコの上でタップダンス。
あとバックステでジャグリングしてた(らしい)
(この辺りでもうムスメがダレはじめた(´。`;;;))



いや~やっぱ、バンジーは要らないっしょ!
中丸くんが飛べないのが悪いんじゃなくて
この企画自体が萎え萎え;

冠番組はありがたいモノだけど
コンサートはファンにとって、
生のロクーンに逢えるすんごく貴重な場所
ここにあのノリを持ち込むのは違うよなぁ・・・と思う。
カツカツスタッフはどうもその辺り勘違いしてるよね。
(まぁ、番組でもバンジーは食傷だけど;)

もうコーナー自体カットしちゃって良いんじゃない?
何も説明しなくていいよ。
ファンはほとんど同じ気持ちだと思うから。

その代わりと言っちゃーなんだけど
7DAYS BATTLE と君道を演って欲しいなぁ!

でも、バンジーコーナーのきっかけとも言える
メンバーのSRコスは萌えたけどっwww
仁さんもめっちゃ似合うんだぁぁ
ってかあんな素敵な隊員がいたらハートが全焼しちゃう!!

「呼吸がありません!」とか言いながら
山田くんの首を絞めるマネしてみたり
きっと本人もノリノリだったんじゃないかな~

あ、でもこきたんだけ“くりりん”だったwww
めっちゃハマってる♪♪



LOVEを演ってくれたのは嬉しかったーーー!!!
仁さんがガシガシ唄って踊って本領発揮♪♪
これは見どころです!

カップリングは結局このLOVEだけだった・・・かな。
帰りに後楽園の駅に向かう途中で
私たちの後ろにいたカップルが
「On Your Mind 歌って欲しかったな~」って
言ってるのが聞こえてきたんだけど
そんなら私は「On My Mind」の方を聴きたかったよぉ♪
あの2曲、ライブで演るのは難しいだろうけど
やっちゃったら相当カッコイイよね☆



MCもグダグダながら面白かったよ~ん

映画・ごくせんの話題のとき
カメたんが「隼人はどうしたの?」って感じで聞いてくれて
内心(うっひゃー!!)と萌え萌えの仁亀スキーでしたが
仁さんってば「隼人は死にました」とか言っちゃってたwww

「そんな~」とか他メンに突っ込まれたら
「いや、あいつは留学してると思います」だっけか?
何か楽しそうな仁さんwww
でも亀ちゃん曰く、竜が留学したことになってるらしい。

あ、あとBANDAGEの話題を仁に振ってくれたのが
亀ちゃんだったので萌えました
でも公開がまだ先だから・・・って遠慮がち?な仁さん。
だんだん声が小さくなっていってメンバーに突っ込まれたのね。
そしたら、、、
「ほら、今日は年齢とった人が多いから優しく喋ってるの!」
あたしも年齢とった観客なので
仁がそう言ってくれて嬉しかったです(笑)



たっちゃんのソロはピアノ演奏からはじまりました
上手い下手は素人のあたしにはよく分かんないけど
たっちゃんの気迫が伝わって来て感動したよ~

モニターでロミジュリの映像(静止画だっけ?)
を見せてくれたのも嬉しかった!

中丸くんのソロはOPが印象深い演出でした♪
ソロ舞台のときのような映像の遊びがあって。
でも歌そのものはあんまし記憶にないんだよな;
だって、、直後の仁さんが衝撃的だったから(*>ω<*)/

※仁ソロについては別エントリーにしました

メンバーが日替わり演出するメドレーコーナー。
初日の金曜日は中丸くん担当。

バックステでネバアゲから始まって
けっこう懐かしめの選曲だったー♪♪
仁さんは歌詞が危ういの多かったかもww

中丸くんの懐かしいソロ「My Weather」を
他の5人がバックダンサーでやったんだけど
これがもうめちゃめちゃ楽しかった

で、愛しの仁さんは火曜日(19日)担当なんだって;
それを知ってちょっと凹んだあたくし。。。
実はどうして都合がつかなくて
チケットは信頼できるAスキーさんに託したんです。

仁さんセレクトのメドレー、、、どんなだろう。。
皆さんのレポが頼みの綱です (;>ω<)/ 。・゜゜・
コメント等々で教えていただけると嬉しいです!

でも当初チケットの取れなかった21日を
別の方に譲っていただいたので
そちらは亀担の妹と行ってきます~☆

なので、、今後の参戦は5月は20日と21日。
6月はオーラス15日に行って来ます(*・∀-)☆



MOON も良かったなぁ♪♪
モニターにアップになる仁さんの唄いっぷりに惚れ惚れ
でもせっかく傘を使った和の演出するんだから
衣装も全員それっぽいのにしたら良かったのに~

他の方も書かれてますが
今回、仕掛けやセットの割に衣装は地味めでしたねw
でもそこがKAT-TUNっぽいっちゃー、ぽいですけど

あ、そういえば前半の方だっけかな?
曲が終わっても外周にいた仁さん。
他メンが続々とメインステに戻ってるのを見て焦ってて
それがキャワかったっす

で、走ってメインに戻りながら
ちびっ子Jr.のお尻をタッチしたり触りまくってたwww
ちょ、仁さんセクハラ~!!(爆)



各惑星の王様だっつー設定のメン同士が闘うシンメ対決☆

最初はT-Tで、モニターに攻撃が映ってるんだけど
なんかエアーな闘いだったw
雄竜は外周を使ったバイクレース。
たっちゃんの勝ち~

最後は仁亀の闘い(*´Д`)ノ
巨大なキャラ風船?の仁亀が出て来た☆
で、生身の仁亀はワイヤーで吊るされてるのv
仁さんは3塁側、亀ちゃんは1塁側から
ガーッと空中を移動して行って真ん中で対決

・・・だけど2人が闘わないで手を取り合っちゃうんじゃないかって
あたし本気で心配(期待ともいうw)してたんだけど(ぎゃははっ)
2回対戦して、2度目に仁が手足をブラ~ンてしてたから
きっと亀ちゃんの勝ちなんだろうね



本編ラストの曲は予想通り [NEIRO] だったワケですが
終盤、観客と掛け合いで歌おうとする箇所があって
それはすごく素敵な試みなんだけど
如何せん長かった。。。(´。`;;;)

そんときだけ羽織るマントみたいなガウンみたいな衣装も
なんかちょっと変だったしw
仁さんはきっと気に入ってなかったっぽい
肩にかけてただけだったしね。

アンコールは時間が押せ押せだったせいか、すぐに登場。
あんまし余韻とかない感じだったなぁ。
(この頃、ムスメは眠気がピークでした;)


・・・・・・以上、初日感想でした~♪♪



ジャニーズブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます


ジャニーズブログランキング

⇒WEB拍手
いつもパチパチありがとうございます☆☆☆





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



