--年--月--日 --:--


Break the Records

2009年04月29日 00:17

本当に“濃厚”な1枚
ライブで演ることが前提なのが
ヒシヒシと伝わってくるアルバムでした☆

ソロ前までの5曲からは「黒」を感じました。
(あ、ジャケットの印象が強いからかな;)
全てを塗りつぶす闇の「黒」ではなくて
様々なニュアンスの「黒」
漆黒だったり限りなくGOLDに近い黒だったり。
RESCUEのPVの世界の延長のような感じ。

で、連続して収録されてるソロ曲からは
白、セピア、赤と黒、シルバー、桜色、空色。。。
まさに多面体のKAT-TUNを堪能♪♪

全体に すごくスタイリッシュ
音が素晴らしい!
ワタシは無知でクレジットを見ても
良く分からないんだけど
見る人が見たら凄いメンツが演奏してそう♪

ゆったりとどっしりと
表面は凪いでるように見せて
中は熱いものを秘めている
それを徐々に魅せていく
大人の男の色気って感じ

以下、1曲ごとの感想ですが
ドンスト、レスキュー、ワンドロは省略してますm(_ _)m
・・・が、長いっす(・∀・;)ゞ
SADISTIC LOVE
やっぱこれ好きだわ~!
歌詞とR指定なRAP詞もモチロンだけど
メロディもドツボ!
特に「跪かせて~」のところが
聴いてると体内で何か開く感じ(*>ω<*)/
仁亀ハモも最上級
ライブでは最初の方で演ってくれそう☆

WATER DANCE
イントロから大人っぽい曲♪
仁亀の声の溶け合い方がこれまた(*´Д`)
RAPもエッジが効いてる感じっていうの?
鋭くてCOOL とにかくカッコイイ!
「SHOW ME」とか「HOLD ME」は仁の声だよね♪
耳に心地よい極上の歌声。。溶けるぅぅぅ
TVぴあによればこの曲のコンセプトは
「アダムとイブ」だとか☆

WHITE WORLD @雄
切ないメロディーと
ゆっちの優しい声がベストマッチ♪
癒される曲です☆

care @仁
「ルールの世界で」のとこだけ歌詞を変えてるけど
仁が自ら当時のヴォーカルに近付けて
唄ってくれてるようで嬉しいな♪♪
間奏のギターも泣かせるんだよなぁぁo(;_;)o
やっぱり名曲は何度聴いても素晴らしい
大好きです
TVぴあでは聖と中丸くんも
careを好きな曲に挙げてるのよね

1582 @亀
これ相当スキだわ~~あたし!
メロディからアレンジから
吐息から舌舐めずりからwww
女言葉の詞がドンピシャはまって
亀ちゃんならではのコケティッシュなエロス
ライブでは更に「和」なんでしょ?
うっひゃーー楽しみだぁぁ♪

PIERROT @聖
ハードな音がめっちゃ好み!
歌詞がほとんど英語、、ってことで
仁も1枚かんでたら嬉しい気がするw

花の舞う街 @竜
たっちゃんらしい可愛い、優しい曲♪♪
堂々たる歌いっぷり☆
高音も素晴らしいです!

WIND @淳
ピアノが洒落てる♪ 小曽根さんだよね(*・∀-)☆
じゅんのの透明感のある声にピッタリ。
唄い方も気負いがなくて
なんか新境地じゃない?
好きだな~これ♪♪

ってかソロ曲のラインナップの
何てバラエティに富んだことよ!!
個性豊かなメンツが集まってるとはいえ
同じGでこんだけ“色”が違うのも
珍しいってか素晴らしい!

君道
仁の唄い出しのニュアンスのある優しい声が好き!
そこに亀ちゃんの声がすぅーっと添うように入って
で、6人でしっかりガッツリ歌ってく感じで☆
仁の声の表現力の豊かさに改めて感服
メロディーは疾走感があって
このアルバムの中では異色な感じ?
でもライブで演るのが前提の曲って感じする
トロッコ乗って歌いそうwww
それもコン終盤なイメージ☆

春夏秋冬
仁亀の唄い出しがこれまた素敵
今さらだけど。。。
2人の声はなんて相性がイイんだ!!
そして亀たん、仁と歌い継いで、全員で♪
これぞカツン! 王道だ!
TVぴあでメンバーがみんな好きって言ってたの
分かる気がするな~
メロディとアレンジだけ聴くと
私がよく聴いてた頃のSMAPっぽいイメージもある曲だけど
歌声の繊細さ、重厚さ、あんど聖のラップが
KAT-TUNそのもの!
ってかKAT-TUNならでは!
KAT-TUNでしかありえない!(興奮し過ぎ;)
「DON'T TELL BYE-BYE あと少し」のとこの
仁の声にられまくり(*´Д`)


White X'mas (アルバムVer.)
ひさびさに聴いたらちょっと泣きそうになった
なんか郷愁を誘う曲だな~
この切なさに溺れる心地よさってなんだろう
こきたんのRAPもナイス!
ワタシ的にはこっちの方が好きかもww
これから夏だってーのにww
でも一気に心の中を雪景色にしてくれる
人恋しくなる曲♪

NEIRO
NEIRO=音色・・・だったのね♪♪
唄い出しが仁さんだと
それだけで一気に曲の世界観にどっぷり
あーでもこの曲ぜったいライブの最後の方だよね~
あぁぁ切ない!!
名残惜しいよぉぉ!!(←既にココロは東京ドームww)
ここでも仁亀の唄い継ぎ。鉄板! 大好き!
仁の声。。この曲に限らないけど
伸ばしたときちょっと掠れる感じがすっごくSEXY

MOON
琴の音から始まる斬新なROCK☆
あーこれ亀ちゃん好きそうだww
この曲、亀ソロの流れを汲んでる感じ。
メロディーラインが好きだなぁ
シングルカットして欲しいくらいカッコイイ!
えーっと、仕事人の挿入歌に如何かしらん?
ライブではぜし和装で!
全員襦袢で!(←いやそれは;)



TVぴあとガイドにも
アルバムについてのインタビューや
クロストークがあったので
そっちの感想も後ほど取りかかる予定です☆

でわでわ



ジャニーズブログランキング参加中
いつも応援ありがとうございます


ジャニーズブログランキング

⇒WEB拍手
いつもパチパチありがとうございます☆☆☆


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



