FC2ブログ

ドラマ 妄想編

2005年12月01日 00:15

anegoSP。。。
描かれるのは、連ドラ終了時の半年後の設定とか。

『役者・赤西 仁』に飢えてたハルカ。妄想が膨らむ膨らむ(笑)
本来脇役の登場人物を次々に主役にしてサイドストーリーを展開している『踊る』シリーズ。
あーゆーのって、刺激的で面白い♪

で、、、「黒沢明彦 外伝」なんてどうよ~(あ?退いた?;)

もともと21歳のが演じるわけだから、思い切って時間をさかのぼるのはどう???
奈央子に出会う前。大学生の黒沢くん。
まー、は21歳だから等身大の実年齢を演じるわけさ。

『アッキー』と呼んでいた元カノとか、ラグビー部のアレコレとか、就職活動とか、、、
お話膨らませる題材には事欠かないと思うわけですよ。
もう、黒沢明彦プロモ☆みたいなノリで作る!
ほとんどのシーンにが、黒沢・仁が出てる。。。
あーっ!! 妄想なのに顔が緩んできた(苦笑)

ま、そうは言っても、、、
大学生が主人公となると、anego本編でハマったお姉さま方は感情移入しにくいかも(汗)
ぶっちゃけ、ハルカもが出てなきゃそんなドラマは見ないがな;

『ドラマ化』ってことで、今日は余談をひとつ。。。


ジャニーズブログランキング

---------------------------------------

私は山田詠美の作品が割と好きで、全部とは行かないけどまぁまぁ読んでます。

ぼくは勉強ができない

これ。。。
初めて読んだのはもう何年前だろう。とにかく大好きで。
黒人男性とのファックは出て来ません。(←当たり前;)
普通の高校生のお話。

私、この作品の主人公『時田秀美くん』をPちゃんと重ねちゃうのよ。
Pちゃんが現役高校生の頃から、これ映像化するなら絶対Pちゃんで!!
って思ってて。

『秀美くん』はサッカー部員だから、でも良いんだけど
いつ読み返しても、脳裏に浮かぶ画はPちゃんなの。

Pちゃんが高校卒業しちゃって、もう私の夢はかなわないのかなー
・・・なんて思ってたら、ここに来て野ブタ。の彰でしょ(´ー`;)
まだ、イケる!!
私は心の中で叫んだよ(←大げさ;)

ちなみに、お話的には大きな事件とかは起こらないけど。
主人公・秀美くんは高校生。
出版社の編集をやってるお母さんの私生児で、祖父も含めた3人暮らし。
『あばずれ』の母親に好みの男に育てられた秀美くん。
素敵な年上の彼女(バーを経営?雇われ?)と愛を育む日々に起こる小さな波紋。

そんな感じの内容なんだけど。
ふと、昨日思い返して少し読んでみた。
実は「秀美くんは仁でもOKか」自分の中で確認する為に読んだんだよね(笑)
結果は。。。
やっぱ、ちょっと違う(笑)

でも本の内容的には、の現在の状況にそう遠くない色んな要素があった。
ま、私がここでこじつけるのもどうかと思うので控えます;

この作品はともかく、自分の好きな作品にが出てくれたら・・・♪
そんなことを考えてる、能天気なハルカでした(´ー`)


↓↓ランキング参加中☆クリック・プリーズ♪♪

ジャニーズブログランキング






コメント

  1. ナオ | URL | IP/sRWwE

    ハルカさん、こんにちは!
    黒沢明彦プロモ☆良いですね♪
    大学生まで遡らなくても、明彦視線で見たドラマでもOK!です。
    anegoの時はアッキーの元カノが出るという噂があって、いろいろな女優さんの名前が出てきましたけど、原作は元カノとくっつくはずだったのが、途中でストーリー変わったのかな?なんて気がしました。SPはどんな流れになるのか本当に楽しみですね。戸田さん関係で撮影が12月からって言ってたので、そろそろ始まるのかしら?

    昨日のベストアーティスト見たんですけど、盛り上がっていましたね♪あの手の番組はファンが一体化していて楽しいです。修二と彰がノリノリでした~~♪
    最後にマッチ出てきたでしょう。
    この頃スマスマにマッチ出たりよく見かけますよね。
    私は年も近いし、金八先生の1の頃からよく見てたので、懐かしい同級生を久しぶりに見た気分です。
    しかもジャニの子達からマッチさんとか言われて先輩って感じでちょっと風格もあった?
    あのマッチがね~~って不思議な気持ち。すごい悪ガキでしたしね、ヤンチャだったな~~お互い年をとったわね~~って思いましたよ(笑)
    それから、あちこちで話題になっていましたが、マッチのバックで演奏しているギターの方が仁?!と思わせるくらい似てましたね。遠目なんで顔はわからなかったけど、髪形とかスタイル雰囲気が、なんだか和みました~~。

    ハルカさん、↑の本は読んだことないです~~。
    山Pはちょっと不思議系な役が似合いそうですね。高校生もまだまだいけそう、岡田くんもまだやっていますよね♪
    でも、仁はもう高校生はちょっと無理かな、なんせ新入社員もやっちゃったしね。

  2. あおい | URL | AfUmUVzw

    おお~、いいですね。

    こんばんわ。
    いっそのこと、みんなで作っちゃいますか?
    なんか、素敵ですよね・・・大学生の仁。
    あ、いや、明彦。
    創造は、想像の上に作られる?って、意味がわからないけど。
    とにかく、妄想するのは、個人の勝手てことで、

    え~、あれくらいで、いろいろ言われてるんですか?
    なんでなんだろう。
    普通言うよな・・・あれくらい。
    なんか、私が単純なだけ?
    さらって流してる部分が、問題になってるなんて。
    信じられないです。
    まったく・・・みんなは、何を求めてるんだろう?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lloooll.blog21.fc2.com/tb.php/176-dc13538c
この記事へのトラックバック